ハウスルール

基本は「覚醒編」。それ以降のTRPGも、終了したMMOスキルやアイテムも強引にねじ込んだ。


刀剣男士系アイテムカスタマイズ

が異界や悪魔を倒して拾い上げる刀剣(男士)たちを異界で拾った宝石やマッカで強化した。
本人ではなく、邪教の館に存在する「魔匠」が担当するも、後々スキルによってできるかもしれない。
ルール的に言えばメガテンTRPG「闇のプロファイル」から。
刀剣男士の魂が宿っている刀のみ「種別:刀剣」としてウェポンマスターリィのスキルも生かせる。
 宝石 合計ランク3で 1UP。

刀剣ランク 命中        威力       付加
業物     +5         +5
良業物   +10(累計+15) +10(累計+15)スキル+1  
大業物   +10(累計+25) +10(累計+25)スキル+1(スキル+2)
最大業物  +15(累計+40) +15(累計+40)スキル+1(スキル+3) クリティカルしたら物理防御無効

※ただし、悪魔化した場合は宝石ランク4 で 1UPに変更

宝石ランク (魔都東京/価格は覚醒編)
1 アメジスト 20万
2 アクアマリン
3 エメラルド 20万
4 オニキス 20万
5 オパール
6 ガーネット 20万
7 サファイア 20万
8 ダイアモンド 200万
9 ターコイズ  20万
10 トパーズ
11 パール 100万
12 ルビー  20万


付加スキル(魔都東京 覚醒編用に改悪してます。)
<武器・刀剣>
軽量化 (重複で成長) 必要器用度-2
精度向上(重複で成長) 必要器用度+2 命中修正+5
威力向上(重複で成長) 必要器用度+2 威力修正+10
スローイング 格闘系武器を投擲用武器に変更。
神の恩寵(ロウ専用)


<武器・射撃>
強弓  (重複で成長)
空力向上(重複で成長)

<防具専用>
物理防御向上(重複で成長)
魔法防御向上(重複で成長)



新系統

「COMP/光武」への近道はこちら。
新系統「異能」
超能力と神々(悪魔)からの加護を合わせたような系統。
内容的には
気功法/「基本編」の「内気功」「外気功」「太極拳」
物霊魔匠/「闇のプロファイル」の「魔匠」の生産スキルと「MMO・イマジン」の生産系スキル。
他にも考えているけれど、現状はこの二種類。
キャラクター作成時、あるいは覚醒時にこの系統に覚醒すると知力+5、加護+5 追加背景/師匠(悪魔)を取得する。

気功法 <習得スキル一覧> 判定は自動成功

 Lv1  安眠息あんみんそく:1MP:睡眠による回復量を×2する。睡眠前に行う。
      活源かつげん:1MP:本人のHPを1D+5回復。
 Lv2  察気さっき:2MP:悪魔や敵意、罠の察知。
 Lv3  正呼吸せいこきゅう:3MP:本人のみの精神治癒。事前にかけておけばバットステータスにならない。
      軽功けいこう:2MP:求めた跳躍×2.格闘回避能力×2d。第三者にもかけられる。
 Lv4   硬気功こうきこう:3MP:次の自分の行動まで物理防御×2。MPを消費続ければ次判定しなくても良い。
 Lv5  鉄砂掌てつさしょう:4MP:手の硬化によって手刀で攻撃。威力:格闘+(体力+魔力)/5。
      太極正拳たいきょくせいけん:2MP:威力:格闘+10.正拳に気を込めて打つ。相性「禁」。
 Lv6  透視とうし:3MP:壁の向こうを見たり袋の中を開けないで見ることができる。自動成功。


 Lv7  円空拳,導眠功
 Lv8  外丹禁縛
 Lv9  外丹霊動功,収妖功
 Lv10  搬運功
 Lv11  叫化功,伏鬼功
 Lv12  朱砂掌
 Lv13  導引功
 Lv14  秘孔殺
 Lv15  外丹禁息,撥刃拳

物霊魔匠 超能力の一種なので、Lvに至ると、どのスキルを取得するか選択する場合もある。
<習得スキル一覧> 
Lv1 ※修復か解析か選択。(Lvが上がれば取得可能)
 インプラント/体内か精神内に武器・防具のどれかを異能Lv分収納可能に。
 物霊修復/霊力(命運)か売価マッカで修復可能に。 は霊力で修復。   
 物霊解析/アナライズ。ただし、物のみ。
 ソウルリンク/所持している魔晶武器に自分が獲得したEXPを与える。  は収納している刀剣男士・全員に経験値を与えていた。(無意識)

Lv2 ※4種どれか選択。(Lvが上がれば取得可能)
 刀匠/(実用雑学・武器知識、刃物) 異能Lvに応じて武器を作成・修復できる。 
 銃匠/(実用雑学・銃器知識、工作) 異能Lvに応じて銃器を作成・修復できる。 
 裁工/(実用雑学・防具知識、素材知識、裁縫)  異能Lvに応じて各防具を作成・修復できる。 
 調合/(実用雑学・薬物知識、植物知識)   異能Lvに応じて各薬品を作成・修復できる。 

Lv3
 魔晶変化/宝石と悪魔を合体させ魔晶を得る。

Lv4
 魔晶合体/素材と専用悪魔を宝石を触媒に合体させて特殊武器・防具を作成する。
 アイテムカスタマイズ/宝石の魔力を元に武器・防具・アクセサリ等をカスタマイズする。

Lv5
 エミュレート
 アイテムカスタマイズ2/特殊なスキルを付加できるようになる。ただし、そのスキルの情報が必要。
Lv6
 フィジカル・エンハンス/属性攻撃スキルを持つ武器のみ使用可。自分の攻撃を所有武器が持つ属性に変化。

Lv7
 魔装術/魔晶や魔装符と装備品を融合させる。

Lv8
 物霊合体/特殊アイテム(物霊結晶)を触媒として最大3つの武器・防具同士を合体可能。

Lv9
 物霊分離/特殊アイテム(
ユミルの土)を触媒として合体させた道具を分離させる。
 

☆ハイテク「COMP/光武」 
「コンピュータ:マシン搭乗(光武)」
マシンに乗って操縦できる。重複してスキルを獲得するとスキルを強化可能。
Lv1 専用COMPから光武を召喚して搭乗。戦闘の場合は、全ての能力値は光武、MPコストは搭乗者が支払う。
   光武のHPが「0」になった場合、破壊されたとみなし、搭乗不能に。
Lv2 搭乗者に変わり、味方一人を搭乗させる。
Lv3 搭乗者のみ、カバーに入れる。

「マシン・オペレーション(光武)」
Lv1 専用COMPから「光武」を召喚し、簡単な命令を下すことができる。
Lv2 搭乗者の複雑な指示を理解し、単独で行動できる。
Lv3 音声認識システムによって、覚えさせた戦闘特技を使用することができる。



アイテム

上半身下半身背中耳飾アクセサリ
覚醒編にないアイテムなどを記載。主にMMO系とか、勝手に設定造ったものを収録。


でも一部装備可能。



〇シンプルグラス 魔法防御+5 宝石で作られた眼鏡(度入り)。魔晶合体・魔装術・物霊合体に耐えられる。


上半身
でも装備可能だが、カスタマイズか改造が必要。


下半身






でも装備可能だが、カスタマイズか改造が必要。



〇大和手甲     物理防御+2 呪殺無効 格闘回避+12 掌をむき出しにしている為に でも装備可能。

背中
でも装備可能。 〇

耳飾
でも装備可能。 〇


でも装備可能。 〇

アクセサリ
〇如意宝珠
手にした者は、意のままに願いを叶えられるという人知を超えた〔力〕の源。
絆Lvが上がれば上がるほどその力を利用しやすくなる。ただし、その大半は霊力(命運)を消費するので、実質以外では装備できない。
加護+40 (アジア地域を出ると+20) 現在は、義眼扱い。
絆Lv
 Lv1:アクセサリ扱いの防具及び日用雑貨程度の消耗品の「創造」ただし食料品、生命体は作れない。
 Lv2:耐毒、GP15以下の特殊効果付きの全装備の「創造」ただし、基本装備の知識必要。
 Lv3:宝石、生産に必要な各種道具の「創造」。ただし、基本の知識必要。
 Lv4:GP30以下特殊効果付きも含めた全装備の「創造」。ただし、基本装備の知識必要。
 Lv5:対火炎、GP35以下の特殊効果付きも含めた全装備の「創造」ただし、基本装備の知識必要。
 Lv6:GP40以下、特殊効果付きも含めた全装備の「創造」。ただし、基本装備の知識必要。
 Lv7:魔装符(小アルカナ、内内府)の「創造」
 LV8:魔装符(変成・小アルカナ、大アルカナ)の「創造」。物霊結晶の「創造」
 Lv9:??
 Lv10:??

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